2019/01/27

Garmin Edge 130 その4

まだ全ての機能を使いこなしていないけど、しばらく使ってみて便利だなと思った機能。

5km毎のオートラップ

時速30km/hだと5kmで10分、時速25km/hだと12分なので、目安として見ている。
Elemnt Miniにもラップ機能はあったけど、使ったことはなかった。確か手動でする必要があったはず。(ちなみにEdge 130も左下のボタンで手動のラップを記録できる。)

アラート

以下の項目でアラートを設定できる。
時間
距離
HR ゾーン
カロリー
補給食
水分補給

自分の場合、大体10分おきに水分補給しているけれど、たまに他に気を取られて忘れることがあるので、水分補給を10分、補給食を30分に設定してみた。

あと便利な機能とはちょっと違う?けど、リアルタイムに表示される標高がちょっと楽しい。

GPSは良好でいつも走っているコースでは途切れたことはまだないし、スマートフォンで記録したAround the lakeでは途切れてしまって悲しかったけれど、先日のAround the mountainでも途切れることなく記録されていた。
スマフォGPSのありない軌跡



Garminの良好なGPS



0 件のコメント:

コメントを投稿