2019/02/08

Tubolite その6

週末のトレーニングに行こうと思ってホイールを換えようとしたら、フロントの空気が完全に抜けていた。先週末のAround the mountainのイベントではなんともなかったし、月曜に通勤用ホイールに換えた時も大丈夫で、その後はガレージに置いてあっただけなのに空気が抜けていた。

スローパンクにしても随分とスローなパンクだなと思って見てみると、リアホイールに使っていたチューブと同じでチューブの繋ぎ目から空気が漏れていた。(Tubolilto その4参照)
また連絡すれば無料で交換してもらえると思うけど、品質としてどうなんだろう? それともたまたま品質の悪いバッチから買ってしまったんだろうか?

とりあえずブチルチューブを入れてトレーニングに行って、走りながらどうしようかなぁと考えていたのだけど何かもう面倒臭くなったので、以前から気になっていたチューブレスに移行することにした。

今はContinentalのGP4000S IIを使っているので、その後継GP5000のチューブレスにしてみた。残念ながらNZ国内の店では見つけられなかったので、海外のオンラインショップでも探したけれど売り切れの店ばかり。

まぁ、入荷待ちでもしょうがないかと2月4日に注文したら、12日入荷予定の連絡が7日に届いて、12日に発送されたら届くのはいつごろかな?と考えていたら、翌8日に発送完了の連絡が来た。たまたまタイミングが良かったのだろうか?

チューブレス化で検索すると色々なページが引っかかるけど、問題なくチューブレス化できるといいなぁ…

Tubolite その5
Tubolite その4
Tubolite その3
Tubolite その2
Tubolite その1

0 件のコメント:

コメントを投稿