2018/10/29

Tubolito その3

Tubolitoチューブの続き。もう少し空気圧を下げても良さそうなので、土曜に前5.8bar、後6.0barで乗ってみた。時間があまりなかったので小一時間ほどだけど、ちょっと下げ過ぎたかな?と感じる瞬間が何度かあった。

でも全体としては乗り心地が良くなったように思えたので、日曜のMartinboroughのイベント(115km)でもこの空気圧(5.8barと6.0bar)で乗ってみたら、空気圧の感触に注意が向かなかったというか、感触に意識を取られることがなかったというか、とにかく意識することなく最後まで乗れた。Feildingのイベント(90km)の時は軽量ブチルよりやっぱり固いなぁと感じる瞬間が何度かあったので、それに比べると今の空気圧はだいぶ良い感じ。

土曜に乗った時に下げ過ぎと感じたのは何だったのだろう? とりあえず今週末もこの空気圧のまま乗ってみて、次の週にさらに5.6barと5.8barまで下げてみようと思う。

Tubolite その6
Tubolite その5
Tubolite その4
Tubolite その2
Tubolite その1

0 件のコメント:

コメントを投稿