2018/10/28

Martinborough Charity Fun Bike Ride

今週はまたロードバイクのイベント、Martinborough Charity Fun Bike Ride 115kmに参加してきた。主催はSouth Wairarapa Rotary Club、名前の通りチャリティ イベントで参加費の一部は寄付される。
コースは48km/67km/115kmの3種類あるけど、48kmも67kmもスタートとゴールが同じループコースで、115kmは48kmと67kmの両方のループコースを走るので、48+67=115kmとなっている。プロファイルはこんな感じ。Stravaによると獲得標高は890m。

前日は雨が降っていたので心配だったけど、当日は快晴の天気。でもそんなに暑くなくて走りやすかった。
快晴
MartinboroughはWellingtonから近いせいか割と人が多かった。といっても115kmは174人。ちなみに67kmは57人で、48kmは18人。
リザルトは総合106位で年齢別で21位。時間は3:43だったので平均30.9km/h。途中から20人くらいのトレインに混ざっていい感じに走っていたんだけど、水が無くなってしまったので途中で補給したら追い付けなかった… 元々途中で補給するつもりで2本持っていったので補給したのも予定通りなのだけど、ちょっとくやしい。来年は3本持っていこう。

[おまけ: Martinborough]


開催地のMartinboroughは家から車で2時間くらいのなので、早朝6時くらいに出発すれば間に合わないわけじゃないんだけど、眠たい頭で運転して事故るのもバカらしいので前日にMartinboroughで一泊した。
今回は家族が一緒じゃないので一人旅。なので宿もキャンプ場の簡素なキャビン。もっと安く済ませたければテントサイト(とキャンピングカーサイト)もある。だけどベッドで寝たいのでキャビンにした。

その他の設備(トイレ、シャワーやキッチン)は共用。

レース後には、Martinboroughはワインで有名なので妻のお土産にワインを購入。たくさんあってよく分らなかったので、ラベルがかわいかったワインを適当に選んで買った。Martinboroughはワインで有名なんだけど、クラフトビールも売ってたので4種類が入っているテイスティング セットを自分用に購入。
手前の白い四角はチョコレート

0 件のコメント:

コメントを投稿