2019/09/27

Adidas Evil Eye Halfrim Pro その2

購入してから2ヶ月くらい使ってみた感想。

フィット感はなかなか良い。まだロードでしか使用していないけれど、ちょっとやそっとの衝撃や動きではズレることはない。かといって圧迫感があるわけでもなく、素材の滑り止めが良いんだと思う。でも、最近はまだ寒いのでネックチューブを頭の上からかぶって耳の上まで被せているのもズレ防止に役立っているかも。

風防というのか風の巻き込み防止は及第点といったところ。全面シールドタイプと比べるとやっぱりちょっと落ちる。ちょっと風の強い時に横からの特定の角度で吹いてくると風が入ってくるみたい。
でも肌で感じるほど風が入ってくるわけじゃなくて、風が強くて横から吹いているという条件が重ならないと入ってこないし、入ってきてもそんなにひどいわけではない。シールドレンズの風防性能が100点とすると90点くらい?

メンテナンスは非常に楽。レンズの横にあるスイッチをスライドさせるとレンズは簡単に外れる。レンズを嵌めるのも簡単で、しかもツルを広げるとスイッチが連動してスライドしてレンズを固定するようになっている。スイッチをスライドさせるのを忘れていても使う時には自動でスライドして固定される。

Adidas Evil Eye Halfrim Pro その1

0 件のコメント:

コメントを投稿