10 8月 2020

Henry HVR200 (掃除機)

掃除機が壊れて新しい掃除機が必要になったので、Henry HVR200 (Numatic製)を買ってきた。妻によると一部で有名らしく、Henryがいいというので買ってみた。

いくつかバリエーションや友達?兄弟?がいるけれど、購入したのは普通のHenry。箱にはHVR200 Originalって書いてある。NZ$500くらいだったので、特別高いわけではないけれど、安いわけでもないので、まぁ普通の値段なのかな?
 
2倍以上違う$1,000越えの掃除機もあるけれど何か違うのだろう? 品質に見合った値段であればそれでいいのだけれど。

顔はてっきり本体に描いてあると思ったら、まさかの脱着式。オプションで他の顔でも売っているのか、と思ったけどないみたい。残念。

鼻の部分がホースになるので、ホースを付ける前に顔を付ける。









 
 
 
帽子の部分にモーターが入っていて、モーターとバッグの間にフィルターがある。
フィルターを外すとバッグが見える。
コードは帽子の部分に手回しで収納されるようになっていて、たしか10mだったはず。以前の掃除機はコードが短かくてイライラしていたらしいけど、10mもあれば十分だと思う。

普通の掃除機より一回り大きいし存在感があるけど、その分ガレージで使っているOzitoの掃除機くらい強力なので、妻は満足しているみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿