ディーラーでの1,000kmチェックの時に、ついでにリアサスペンションのプリロードを1段階下げてもらった。リアサスペンションが硬いというのかな?、もうちょっとショックを吸収して欲しい気がするので、デフォルトの4段目から3段目に1,000kmチェックの時に調整してもらった。
凸凹が酷い道を走れば少しマシになった?という気がするけど、プリロードの調整をしたと知っているからそう思うくらいの違いしかないような。普通の道を走っている分にはこんなものかな?と思うけど、たまにある段差ではやっぱりまだショックがガツンとくる。事前に段差が見えれば腰をちょっと上げてやり過ごすことができるけど、見えない時は突然来るから余計にガツンとショックを感じるのか?
そんな状態で1,000kmほど乗ってみたけど、やっぱりもう1段くらい下げてみても良いのでは?と思った。でも、フックレンチを探したら数回使うだけにはちょっと高額な複数サイズのセット品しか店頭在庫が見つからない。その時はなんとなく気が削がれてしまい、通販しようかどうしようかと悩んでいるうちにさらに1,000kmほど乗ってしまった。
パドックスタンドを買ったので、まずは現状を把握しようとテキトーにサグの量?長さ?を測ってみると25mmだった。ジクサー SF250のリアサスペンションの仕様が分らないけど、ウェブを検索すると25mmというのは適正値の下限に近そう? やっぱりもう1段下げてみるべきか?
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