2013/09/19

Pentax K-5 ファームウェア アップデート

K-5の新ファームウェア Ver.1.15を適用してみた。
以前からたまに変な挙動をすることがあって、どうやら満充電直後の電池を使うと変な挙動をするらしいのだけれども、明確な再現手順が分らなくて困っていた。

更新履歴を読むと、全体的な安定性の向上と書いてあるので、直っているといいなぁぐらいの気持ちでアップデートしてみた。すると、今のところ調子がいい。ファームアップのために電池を満充電してあるけれども、変な挙動の再現はしていない。

ちなみに変な挙動というのは、シャッターを切るとそのまま数回ミラーがパタパタと動いたり、シャッターがそもそも切れなくなったり、そんなことが発生していた。

追記:以前よりは多少改善したけれども、やっぱりミラーが変な動きをした。素直に修理に出そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿