2014/01/17

Surface RT その2

先月から借りているSurface RT、ほぼ1ヶ月経って、何に使っているかというと、IEでAdobe Flash Playerが動くので、動画視聴機になっている。

家庭内ファイルサーバにも普通に繋がるので、保存した動画を見ることもできる。VLCがWindows RTに対応したら再生できるファイルが増えて、もっといいんだけど。(開発は進んでいるみたいだから、時間の問題か。)
部屋で動画を見たり、HDMI出力が付いているからリビングでプロジェクターに繋いで見たりと、まぁそれなりに便利に使える。

家から仕事するために使えるかと思ったけれども、OpenVPNクライアントがないので、会社に接続することができない。会社のファイヤウォールを設定して、他のVPNプロトコルで繋げるようにしようかとも思ったけれども、そこまでする必要はないか、と思い止まった。
MS Officeがプリインストールされているので、Outlookでメールのチェックくらいはできるけど。そんなことは、スマートフォンでもできるし…

あと、ドックを使わずに本体のみで自立するのは意外に便利ということに気が付いた。キーボード/ドックに比べて、自立させた時の占有面積も小さい。

まだ返せとは言われないだろうし、もう少し使ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿