2014/11/07

シクロクロスのタイヤ

先日、さて会社に出発しようと思ったら、パンクしていた。10ヶ月くらい乗って、初めてのパンク。帰宅した時には気付かなかったから、小さい穴があいたようだ。

ブロック タイヤだったので、さほど路面の破片を気にせずに調子に乗って走っていたのが悪かったんだろう。そもそも舗装路用のタイヤではない?のもあって、けっこう摩耗していたので、新しいタイヤを買ってきた。

新しいタイヤは、ContinentalのCyclocross Speed 700x35C。スリック (セミスリック?)なので、前のタイヤに比べて静かになった。さらに走りが軽くなった。違う自転車なんじゃないかと思うくらい、速く走れるようになった。

耐パンク性能が気になるところだけど、とりあえず満足。

[追記: 2014/11/20]
パンクした。チューブを見ると、けっこうザックリいっていたので、ガラスの破片か。気を付けていたつもりなんだけど、もっと気を付けろってことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿