2020/01/25

Taranaki Cycle Challenge 2020

今年で3回目のAround the mountainを走ってきた。
レースパックは今年も大体同じだったけど、今年はスポットプライズが当たってた。当ったのはPeakFuelのドリンクの粉。地味に嬉しい。
天候は悪くなかったし、途中暑い区間があったけれど、走っている最中の平均気温は23℃で走りやすかった。
去年の教訓を生かして今年はいつものボトル2本に加えて、小さいボトルを追加で持っていった。すごい暑かったわけじゃないけどやはり2本じゃ足りなくて、持っていった小さいボトルのおかげで途中で給水に止まる必要なく走り終えることができた。

序盤は去年よりも大きな集団で走っていて、60kmくらいから始まる登りで少しバラけたけどそれでもまだ大きな集団で走っていた。でも最後の1/4くらいの区間は路肩が狭くなるので長い一列の状態になっていて、その後ろの方にいたので実は2つの集団になっていて遅れつつあるのに気が付かなかった。

それでも結果は4:41:34で去年より13分近く早かったので大満足。平均時速も31.4km/hで31km/h台。順位は360人中の158位で、年齢別では41人中の25位。

0 件のコメント:

コメントを投稿