2015/03/12

Nexus 7 (2012) と 5.1 Lollipop

Lollipopにアップデートしてからというもの、遅くて使うとイライラさせられていたNexus 7 (2012)に5.1のOTAが来た。サイズは101.6MB。改善されていると嬉しいなぁと思いつつ、さっそくアップデートしてみた。

………変化なし? と思ったけれども、キャッシュ パーティションのクリアをしたら、ちょっとマシになった。でも、やっぱり4.4 Kitkatのころのような動作の軽さにはほど遠い。

ファクトリー リセットはまだ試してないんだけど、やってみるべきだろうか…

[追記]
ふと思いついて、antivirus (avast)をアンインストールしたら、あれ? サクサク動く。もしかして、Lollipopだけのせいじゃなかったのか?

[追記の追記]
検証のため、antivirusを再インストールしてみた。そうすると、やっぱりちょっと遅くなるというか、何か操作した時の動作に引っ掛かりがある。以前は投げ捨てたくなるほどのイライラさとすると、今はたまにイラっとさせられるくらい?
アプリの再インストールが動作の改善に効果があるとすると、ファクトリーリセットして全アプリを再インストールすれば、もっと良くなるんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿