2018/09/26

バルブ エクステンダー その2

バルブ エクステンダーがないと週末に困るので、他の自転車屋さんを見て回って3軒目にしてようやく見つかった。
Token製
値札を見たら2本入りだけど$24.99! 必要だから買うけど高いねぇ、と言ったらオマケしてくれて$9.99になった。いきなり半額以下。

製造方法は分らないけどネジの部分も削り出し? なのか全部のパーツは一体になっている。Topeakのように外れる心配はないけれど、このまま付けても空気が漏れるのでシールテープかゴムのOリングが必要になる。(Topeakのはネジの部分がゴムになっているので空気漏れはしない。)
シールテープを巻く
と、昼休みに3軒も回って見つけたのに午後に電話が来て交換品が届いたとのこと。まさか次の日に届くとはNZらしくない? 対応の早さ。でもToken製の方が信頼性がありそうなので、シールテープを必要な分だけ切ってエクステンダーにくるくるっと巻き付けてサドルバッグに入れておいた。
下は交換したTopeak

0 件のコメント:

コメントを投稿