2018/10/13

Feilding Festival of Cycling 2018

今シーズン最初のイベント、Feilding Festival of Cyclingに参加してきた。主催は地元のロードバイククラブ Bike Manawatu。距離は90km。プロファイルはこんな感じで、獲得標高は1000m弱くらい。

しばらく登り続けてアップダウンが10kmくらいあって、Uターンして戻ってくる。風向きが良ければ戻りは楽しそうな感じ。

でも、当日の天候は最悪だった。スタートの9時半の予報気温は7℃、12時でようやく10℃を越えるくらいで、実際寒かった。しかもアップダウンの区間は山の中でさらに寒い。上は長袖のジャージで腹巻もしていたけど、レッグウォーマーもするべきだった。寒いだけならまだしも小雨が降ったりさらには雹まで降ってきた。頬にあたるとすごく痛い。
風向きもせっかくの戻りの下りでは向かい風。行きの登りでは追い風で楽だったのかもしれないけれど、しんどいものはしんどい。

リザルトはまだ出てないし、サイコンがゴール手前3kmくらいでGPSが途切れたみたいで正確ではないのが残念だけど、サイコンの記録では89.11kmで3時間3分、平均時速29.2km/hだった。

ゼッケンとタイミング タグを返すと賞品がもらえた。参加者はそんなに多いわけじゃないから、もしかしたら全員もらえるのかもしれない。
自分がもらったのは、Warm embrocation / Warming lotion。
説明によるとスポーツの前に塗る筋肉を温めてくれるローション。どうせならレース前に欲しかった… 今度使ってみよう。

[追記]
リザルトが出た。参加者は34人で、3:11:35で20位だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿