2019/05/21

DT Swissフリーハブの破損

やってしまった。ラチェットの音が大きくなってきたので、グリスアップをしていたらフリーハブを落してしまった。1mちょいくらいの高さからだけど、コンクリートの床がいけなかったのか打ち所が悪かったのか、割れてしまった。
根本の部分(この写真では上の方)が欠けた
DT Swissのハブは、ハブ本体は共通でフリーハブの部分だけを取り替えて色々な規格に対応できるようになっているので、パーツだけでも入手可能になっている。ちなみにシマノ11速用のフリーハブの型番はHWRABX00S2775S。

通販ですぐに見つかったのでそのまま注文しようかと思ったけれど、とりあえずDT Swissを取り扱っている店が市内にあるので行ってみることにした。すぐに調べてくれて、国内に在庫があるから2、3日で届くということだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿