2019/10/15

Nokia 7.2

予約しておいたNokia 7.2が今日届いた。

スクリーンのノッチが嫌いなので買おうか止めようかちょっと迷ったけど、ノッチのない機種を探すほうが大変になってきたので、7.2の水滴型ノッチで我慢することにした。Pixelはノッチがないモデルもあるけど、ちょっと値段が高過ぎる。

SoCはちょっと古いSnapdragon 660だけど、性能的には3年前のMoto G3が今でも十分な自分には問題なさそう。

ソフトウェア的にAndroid Oneを謳っているので余計なソフトがインストールされていない、2年間のアップグレードが保証されているというのも購入を決めた点の一つ。Moto G3は結局3年ほど使ってきたので、2年のメジャーアップデートと3年のセキュリティアップデートが保証されていれば十分だろう。

カメラの機能/性能は重視していないのだけど、流行りの?トリプルレンズは何か面白そう。

でも、先に届くはずだったスクリーンプロテクターがまだ届いていないので、まだセットアップしていない。早く届かないかなぁ。

Nokia 7.1 その2

0 件のコメント:

コメントを投稿