2019/03/09

Bush Cycle Tour 2019

今日は山を越えた反対側にあるTui Breweryで開催されたBush Cycle Tourに参加してきた。去年は117kmを走ったので今年も117km。でも、去年は自分一人で参加だったけど、今年は子供達も15kmに参加してもらった。


コースプロファイルはこんな感じ。
後半の70km-80kmのあたりにきつい登りがあるけど、距離は短かいのでそれほど大変でもなかった。

天候は晴れ。晴れたけどイベント前半の気温は20℃以下でちょっと寒いくらいだった。というのも集団で走っていればもう少しましだったのだろうけど、スタート直後は自分のペースより速い集団に混ざっていたようで、10数kmの地点でちぎれてそこからは単独で走っていた。
60kmくらいの地点で追い付いてきた十数人の集団に、「一緒に走るかい?」と声をかけてもらったので、そこからは集団の中で走ることができて少し楽になった。後半の登りで少し人数が減ったけどそのまま最後まで集団でゴール。

結果は3時間44分で去年より14分も縮めることができた。平均時速は31.3km/hで30km/h越えは今までもあったけど31km/h越えは初めて。総合順位は107人中49位、カテゴリー別では29人中13位だった。

レースパックはCamelbakのPodiumボトルと乳飲料とリンゴ、自転車雑誌が3種類くらいあった。
左が旧式で、右が新しい。
家に帰ってきてから気が付いたのだけど、子供のもらってきたボトルの飲み口が違う。新しいのは洗い易くなっていて、前から飲み口のカビに悩まされていたので、どうせなら新しいのをもらってくれば良かった…

0 件のコメント:

コメントを投稿