2019/03/31

Pedal 4 Pleasure 2019

家から車で40分くらいの町、MartonでPedal 4 Pleasureというイベントがあったので走ってきた。距離は80km、40km、15kmがあったので80km。去年と今年でコースが変更されたらしく、去年は走ってないので分らないけど、今年のコースは実質76kmくらいだった。

コースは典型的なNZの田舎道で、牛や羊の牧場の横を走る。車はほとんど走ってない。が、今回は脱走羊が2頭ほど道に迷い出ていた。羊は臆病なのですぐ道路脇に逃げてくれるけど、ちょっと危ない。

80kmはループコースを 2周するのだけど、変則ループというか、1週目はちょっと遠回りしている。上の地図の右上の部分。同じループを2周するだけだと80kmにならないからちょっと付け足したという感じがする。

獲得標高は1,049m。コースプロファイルはこんな感じ。
アップダウンがたくさんあって、そこそこ登る感じのコースだったけど、20km手前と50km手前から始まる下りは気持ち良かった。

去年のリザルトを見ると80kmを走ったのは10人! しかいなかったみたいだけど、今年はけっこう参加者がいた。といっても40人から50人くらい?

今年の参加者の数が分らないのは、タイム計測をしていないから… 去年はリザルトが出てたからきちんと計測していると思ったら、何にもなかった。ゼッケンすらない。登録しにいったら、たぶんスポットプライズ用に紙に名前を書かされたけど、それだけ。

自分のGerminによる記録だと、2時間34分で、平均時速29.7km/hだった。順位は当然分らない。参加費が安いから、まぁいいのだけど、何かしらスポットプライズでももらえないと、いつもとそう変らない景色だし、お金を払って練習にきたような気持ちになる。

でも、スポットプライズは午後1時開始なので、待つとすると2時間以上待つことになる。ちょうど、Marton Harvest Festivalが開催されているので、そこで時間を潰してもいいのだけど、家族と来たわけでもなく一人なので、ちょっと2時間は辛い。
一旦、家に帰ってシャワー浴びて御飯食べて戻ってくるかと思って帰ってきたけど、シャワー浴びた時点でもう面倒になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿