2019/03/10

Castelli Gabba 3 (2018) 半袖ジャージ

これから段々寒くなってくるので、ちょうどセールで安くなっていたCastelliのGabba 3という半袖ジャージをしばらく前に買っておいた。

寒いといっても長袖じゃ暑すぎるし、夏用ジャージではちょっと寒いという中途半端な天候の時に使うために買ったのだけど、先週末と今週末に出発時の気温が15℃、帰ってくるころに20℃くらい、さらに今日は小雨という条件で着てみた。

先週はインナーにThe North Faceのいつ買ったかも思い出せない比較的厚めのを着てみたら、ちょっと暑かった。10℃前後から前半くらいならちょうど良い組み合せかも。

今週はLouis Garneauの薄い袖無しインナーを着てみたら、ちょうど良かった。10℃後半にはこの組み合わせが良いみたい。

防風性能は非常に良かった。これなら腹巻なしでも大丈夫な感じだけど、10℃前後になったらどうだろう?

それから今週は小雨が降っていたけれども、雨が染みてくることはなかった。ただし、洗濯を繰り返してもこの撥水性能を維持してくれるかはまだ分らない。

来月の4月からはDaylight saving timeが終るので、そうしたらこのジャージを試す機会がもっと増えると思うけど、今のところは期待できそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿