2018/08/21

自転車イベントの記録 (2017春/2018夏)

前シーズンで出たレースが思いの外楽しかったので、調子にのって色々とエントリーしてみた記録。

まずは2017年11月に、この頃は週末のサイクリングも60kmくらい乗っていたので、75kmに出てみた。結果は2:30で平均時速30km/h。まずまずの出だし。総合24位で、年齢別3位。
スタート前の様子


レースパック
次はちょと自信を付ける意味もあって、2018年1月に150kmのレースに出てみた。結果は5:25で27km/h。ちなみに、このレースの名称はTaranaki Cycle Challengeというんだけど、別名Around the mountain。Taranaki山の周りをぐるっと走るレース。総合304位で年齢別47位。やっぱりイベントの規模が大きくなると順位が下がる。。。

5-6時間組のスタート。スタートラインが遠い。

100kmを越えるレースも走る自信が付いたので、2月は114kmを走ったのだけど、記録は4:08で平均27km/h。総合34位、年齢別は発表されていないので分らず。
速そうな赤いジャージはNZ Armyチーム。

3月は前年55kmに挑戦したレースを今度は117kmのコースに挑戦。結果は3:58で29km/h。総合73位で、年齢別10位。
Tuiビールが主催なのでゴールするとビールがもらえる

4月は去年も出場した50kmヒルクライムに再挑戦した。今回は晴れてい絶好の天候だったけれども、2:03で25.8km/h。2時間を切りたかったけどちょっと届かなかった。総合11位の年齢別2位。やっぱりマイナーなレースは順位だけ見ると上位になれるのは気持ちがいい。

人もまばらなマイナーレース。

次回こそは2時間切れるようにもっとトレーニングしないと。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿