2018/12/07

FOSS その2

先週Tubolitoが届いたのでFOSSを外してTubolitoに戻そうとしたら、空気が完全に抜けていることに気が付いた。何かスローパンクでもしたのかなと外してみると、バルブの近くでパンクしていた。
バルブ側なので何かを踏んだわけではないし、バルブのすぐ横で1ヶ所だけ穴が開いていたのでスネークバイトでもない。

こんなパンクを見たのは初めて。リムのバルブ用の穴より外側だし挟まれてつまんだようになっているので、恐らくリムテープとリムにはまされたのではないかと思う。チューブレス レディの粘着テープみたいなリムテープを貼っていれば大丈夫だったのかも。

パッチで直すのも位置的にちょっと難しそう。通勤ホイールに使うつもりだったのに、ちょっとがっかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿