2018/12/14

FSA Press Fit BB30

グリスアップくらいのメンテは自分でしようとワークスタンドを買ったばかりだったけど、BBから盛大な異音がするようになったので自転車屋にメンテを頼んできた。

一応グリスアップの方法を事前に調べて自分でできそうだなと思ったのだけど、かなり大きな音がするのでベアリングごと交換しなくてはならない可能性を考えると専用工具があった方が良いみたいなので、今回は潔くあきらめてお店に頼むことにした。それに購入してから5年間ノーメンテだったことを考慮すると(ついでに反省すると) ベアリングを交換してしまった方がいいだろうと思うことにした。

BBから異音がする旨を伝えて、ちょうど一年の終りだしメンテ メニューのスタンダード(基本部位のメンテと軽い清掃)も一緒にお願いした。スタンダードメンテがNZ$59でベアリングがNZ$40、計$99。

今度から雨の日に乗ったらクランクを外してグリスアップくらいはしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿