2018/12/27

Wahoo RPM Cadence センサー その2

交換を頼む前に念の為FAQを読んでみると、"How do I mount the RPM to my cranks?" にはできるだけボトムブラケットに近い位置に付けろと書いてある。なので、クランクのボトムブラケット寄りに取り付けていた。

でも "Where do I Mount my RPM Cadence Sensor?" には、クランクに付けるように作られていると言いつつも、クランクに付けられない場合はシューズに付けろと書いてある。シューズに付けても動作するのかと、ふと思いついて、センサーの取り付け位置をボトムブラケットから離してペダルの軸に近づけてみた。

結果、120rpmを越えても安定して計測している。FAQの記載は一体何なんだろうと思うのだけど、とりあえず様子を見てみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿