2018/12/26

Garmin Edge 130 その3 と Wahoo RPM Cadenceセンサー

Garmin Edge 130をインドア トレーニングで使ってみた。インドアで使う時はGPSをオフにすればいいのだけど、ちょっと面倒。
メニューを出して(1)
Ride Settingに入る(2)
GPSを選択(3、4)
Offを選択(5、6)
合計で6回ボタンを押さないといけない。
試しにGPSをオンのままインドアで使ってみると、ガレージの中でもGPS信号を掴まえるみたいで、時速0.6km/hでうろうろとガレージの中を移動していることになっていた。

リセットしたら調子が良かったWahooのケンデンスセンサーだったけど、また調子が悪くなったというか、どうやら120rpmを越えるあたりからデータの取り零しがでるのは直っていないみたい。

このグラフで何度も0rpmに落ちている区間は頑張って120rpmを維持しようとしていた部分。

またサポートに連絡してみようかと思ったけれど、ファームウェアの確認とリセットくらいしかできることはなさそうだし、年が明けたら保証期間の内に交換を頼んでみようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿